2024年 新年の御祈祷・授与所開設時間について

早いもので2023年も残すところ僅かとなりました。

この一年は皆様にとりましてどのような一年となったでしょうか。

本年からはコロナの警戒度も下がり、マスクなしでの笑顔も多く見られるようになったのは喜ばしいことだったように思います。

当八幡宮は今年も多くの皆様にお詣りいただき、はちまんさまへご挨拶いただきましたことこの場をお借りして大変篤く御礼申し上げます。

また、日頃より格別なるご理解とご協力を賜っております皆様にも篤く御礼申し上げます。

来る2024年も皆様からの変わらぬお付き合いを賜れましたら幸いです。

 

さて、

【2024年の新年の御祈祷・授与所の開設の予定】を掲載させていただきます。

【元旦】

・ご祈祷:8時半~17時 ◎予約不要 (順次昇殿していただき、受付をさせていただきます)

・授与所開設時間:0時~3時頃、6時~

 

【2、3日】

・ご祈祷:8時半~ ◎予約不要(順次昇殿していただき、受付をさせていただきます)

・授与所開設時間:8時半~

 

【4日~】

・ご祈祷:8時半~ ◉要予約(団体様が多くご来社されます。電話にてご予約をお願いいたします)

・授与所開設時間:8時半~

 

初穂料は祈祷内容によって違いはありますが、5,000円~となっております。(例:厄除け一人は7,000円)

 

【厄年早見表】

掲載写真にあります生まれ年の方が厄年になります。

【方位除け早見表】

方位除けとは・・・易学や暦学などの考え方で、人が生まれながらに持っている年回り(星回り)と言われる生まれ年によって吉凶を占うものです。八方塞がり・表鬼門・裏鬼門・困難宮に位置するとされる人は注意が必要とされています。   

 

【古札・古ダルマのお焚き上げについて】

元旦より、境内下を開放いたしますのでお車での乗り入れが可能となりますが、前日には事前準備が始まり、お車での乗り入れが不可となりますので、お早目にお持ちください。

お知らせ一覧に戻る