2024年 七五三スナップ撮影会について

お世話になっております。

暑さ厳しい日が続いておりますが、皆様お変りなくお過ごしでしょうか。

無理せず夏をお過ごしください。

 

さて、少し気が早いかもしれませんが、本年の七五三についてのご案内を少しさせていただきます。

当宮は数年前から、七五三のお子さまを主な対象として、境内でできるスナップ写真撮影会を開催しておりました。

せっかくのお子様の晴れ姿を写真に残したいけど

・元気なお子様が一緒だとなかなか思うようにいかない…

・撮影専属の大人がいれば…

・プロにお願いしてみたいけど流れが分からない…

このようなモヤモヤを抱えた様子のご家族を境内でよく見かけました。

皆さまにとって大切なお祝いの日が少しでももっと良い日にならないかな?

と思ったのがこの撮影会のきっかけでした。

 

この撮影会を気軽に参加してもらうにはどうしたらいいか悩んでいると、ご近所さんであるおせんべい屋さん「清香園」の奥様がカメラマンでもご活躍だったので相談してみると、八幡宮でのイベント特別価格にてご協力いただけることになり、スタートしました。

屋外での撮影となりますので、お子様の緊張も和らぎ、自然な雰囲気の写真を残してくださいます。

 

本年は11月3(金・祝)、4(土)、5(日)、11(土)、12(日)の9時~15時、5日間限定で開催いたします。スナップ撮影会のイメージにつきましては写真をご覧ください。

※本年はよりスムーズにご案内できるように、事前予約をお願いいたします。

 

事前予約はこちらから

・LINEをお持ちの方はこちらから

https://line.me/R/ti/p/%40awj3383e

 

・LINEをお持ちでない方はこちらから https://docs.google.com/forms/d/e/1FAIpQLSdClt8ud6HoSgYjta0_bDdz-4_W-X989PaBrHjRAAtywwMh6g/viewform

 

当宮の七五三祈祷時間は15~20分となります。時間制ではなく、順次ご案内をいたしておりますので、撮影との兼ね合い、お子様の機嫌で祈祷の順番の前後もお気軽にお申し付けください。

 

 

お知らせ一覧に戻る