新年の授与所開設時間とご祈祷受付時間について

お世話になっております。

早いものでもう年の瀬となりました。この一年は皆さまにおかれましてどのような一年だったでしょうか。もういくつか日を超せば一年が終わりますが、当宮も一年を無事過ごすことができたのも皆さまのお陰と心より御礼申し上げます。

さて、新年を迎える準備としまして、お神札や御守を新しくし、日々お守りいただいている神様の御神威を若々しいものにすることがお正月におきましては大切なことかと思います。大掃除が済みましたら清浄な神棚に新しいお神札をお迎えくださいますようお願い申し上げます。

お神札・お守りの頒布は年末までは社務所にておこなっております。

社務所は普段通りの8時半~17時頃まで開設しておりますので焦らずお越しください。

掲題にもあります2点をご案内させていただきます。

・年始の授与所の開設時間について

元旦:0時~2時頃、6時~

2~3日:8時半~

とさせていただきます。また、1月中は授与所でも縁起物を頒布しております。こちらも焦らずお越しいただければと思います。

※御朱印の頒布は元日~9日までは原則書置きのみとさせていただきます。ご了承ください。

・新年のご祈祷受付について

受付時間:元旦~3日―8時半~17時(予約不要)

4日~  ―9時~16時(要予約)

各種祈祷初穂料:5,000円~※祈祷内容によって初穂料が変わります。

4日からの祈願ですが、仕事はじめのため、企業・団体様のご予約で大変混みあっております。あらかじめお電話にてご予約をいただけますとご案内がスムーズになりますのでご協力をお願いいたします。

お知らせ一覧に戻る