令和4年 【七五三詣について】

お世話になっております。

日差しが強い日にはまだまだ暑さを感じてしまいますが、空を高く感じたり、朝晩の風が涼しかったりと、季節はしっかりと秋に向かっているように思います。

さて、秋の人生儀礼と言えば七五三がありますが、当宮の七五三詣についてお知らせいたします。

【七五三詣のお知らせ】

期間:10月22日(土)~11月23日(水・祝)の土日祝日

時間:9時~15時まで随時

※平日をご希望のご家族は予約のご連絡をいただきますと当日スムーズにご案内できます。

重ねてにはなりますが、上記期間内の土日祝日についてはご祈祷時間を決めずに随時ご祈祷をしております。(祈祷時間:15分前後)

【七五三スナップ撮影会について】

今年で3回目の実施となり、大変好評をいただいておりますスナップ撮影会を本年も開催させていただきます。

当宮の周りは前橋の「まちなか」と呼ばれ、商店街の個人商店様のみならず、多くのクリエイティブな方たちも活動をされています。

人生で一度きりの七五三は綺麗に写真に残しておきたいもの。でもお子さんの写真を撮るのはなかなか大変…自分も入って撮ろうと思うと更に大変。。。写真を誰かに頼むのもどこに頼めばいいのか分からない。写真をプロに頼みたいけど良くわからない。そんな悩みからまちなかの人たちの協力をいただき、このスナップ撮影会を企画いたしました。

―スナップ撮影会開催日時―

日程:11月3日(木・祝)、5(土)、6(日)、12(土)、13(日)

時間:9:00~15:00

※事前予約は承っておりません。当日受付のみとなります。

料金:3,000円(所要時間20分前後、約20カット、データ渡し)

お知らせ一覧に戻る