令和4年例大祭斎行・みんなの色風鈴返却開始のお知らせ

お世話になっております。

9月も折り返しとなり、朝晩が涼しく過ごしやすくなり、虫の声も聞こえるようになって秋の気配を感じるようになってきました。

さて、過ぎし9月15日は当宮の一年に一度の例大祭でございました。神職と神社関係者のみで執り行う祭事ではございますが、日々の平穏への感謝を申しあげるとともに、これからの地域の更なる安寧を祈念させていただきました。例大祭が無事斎行できましたことは日頃より当宮にご協力いただいております地域の皆さま、崇敬いただいております皆さまのお陰と感じております。この場を借りて厚く御礼申し上げます。

また、夏の暑い時期に皆さまから少しずつ色をお借りし、境内に彩りを与えてくれた「みんなの色風鈴」も、八幡様へお見せすることが出来ました。つきましては参道から場所を移動し、授与所にてお返しをしております。ご自身が描いていただきました風鈴を授与所もしくは社務所にて神職にお申し付けください。(授与所に神職がいない場合にはお手数おかけしますが社務所にお越しください。10月末までは授与所にてお引渡しさせていただきます)

ご協力いただきました皆さまには重ねて御礼申し上げます。

今後とも当宮にご協力いただけましたら幸いでございます。

お知らせ一覧に戻る