みんなの色風鈴について

連日真夏日となり、数日前には気温40度となる地域もあり、いよいよ夏本番となりますが、皆さまご無理をなさらないようお気を付けください。

さて、当宮もそんな夏に負けないように、夏の装いをしたく、皆さまにご協力のお願いをさせてください。

当宮の参道に風鈴を飾りたいのですが、その風鈴の絵付けを皆さまにお願いしたいのです。

この風鈴の絵付けですが、一昨年よりコロナ禍の為に多くのお祭り、イベントが中止となり、夏に遊びに行くことも我慢するといった状態になってしまいました。これでは、夏がただ暑いだけの季節になってしまいますし、日常が繰り返されるだけなのは良くないと思い、前橋のまちなかの玄関口として夏が少しでも涼しく、明るく、また、日常の連続ではなく、何かハレの日のように皆さまの日常が少しでも特別なものになるように。と、想い巡らせ、夏が気持ちのいいものになればと企画いたしました。

この「みんなの色風鈴」も本年で3年目となりますが、皆さまのご協力あってこそのものと感じております。

風鈴の絵付けは当宮、喫茶マルカ、黒田人形店、フラワーショップ花園 でもご参加いただけます。各店舗様においてご参加される方は各店舗の指示に従っていただきますようお願いいたします。

お知らせ一覧に戻る