”夏休み”じんじゃクエスト開催の御案内

来たるお盆休み期間中に掲題にあります「夏休み じんじゃクエスト」を開催致します。

日本に古くからある神社は、その地域の人たちと共に町や集落に存在し、時には神社に集まり行事をしたり、普段の生活が平穏無事であるように願ったりと、古くから神社は皆様の日常の場所として存在していたように感じます。時代の流れの中でその様相は変化していき、昨今では人生儀礼や年中行事といったハレの日にしか神社とご縁がなくなってしまっているのではないかと思います。

お住まいの地域の神社を知らなかったり、参拝の仕方が分からなかったり…そんな神社に対する疑問を少しでも解消できないか?また、昨今の新型感染症対策の為に神社で行われる縁日や地域のお祭も中止を余儀なくされ、楽しみにしていた夏休みも窮屈なものにならないように、前橋市に鎮座する三社が共同企画を致しました。

○開催期間:8月13日(金)~8月26日(木)
○開催場所:前橋八幡宮(本町) 飯玉神社(広瀬町) 駒形神社(駒形町)
○受付時間:午前9:00~午後4:00
○対象  :小学生以下のお子様と保護者様
○実施内容:各社にて決められたクエストを1社ごとクリアしていき、3社目の神社のクエストをクリアした時点で、子供たちが作製した特別な絵馬を神社に奉納をしゴールとします。特典としまして、各社にてお楽しみクジが引けること、ゴール時に達成の証としてお楽しみのお菓子をお配りいたします。

※どの神社からスタートしてもOKです。

※クエストの内容につきましては各神社ごとに異なりますのでご来社時にご確認ください。

※本件に関するお問い合わせは、じんじゃクエスト実行委員会 小泉(090-4256-7557)までお願いいたします。

お知らせ一覧に戻る