令和3年 みんなの色風鈴について

連日猛暑が続いてますが、体調崩されておりませんか?

暑さのせいで外に出るのも気が引けてしまいます。そして新型コロナの影響で今年も外出自粛が叫ばれ、夏が来たのに夏らしいコトも出来ない、遠出をすることもはばかられてしまう。。。夏が窮屈なものになってしまいそうな気がします。

夏には盆踊りがあったり、縁日があったりとワクワクするような催しが地域地域であり、子供たちにとってもとても楽しみな季節ですし、大人にとっても地元の友達と久々に顔を合わせる唯一の機会であったりします。地元のお祭などは普段意識していなかったりして開催を忘れてしまっていることもあるかもしれませんが、お祭があることで季節を認識できたりもするかと思います。

日常の季節感を報せてくれるお祭を、今年もやむを得ず中止と判断する地域は多いようです。前橋も多くの地域が開催を見合わせているようです。

これでは夏がただ暑いだけになってしまい、息が詰まりそうになってしまいます。

少しでもそんな夏が晴れやかに、涼やかにできないかと今年も前橋八幡宮に風鈴を飾ります。その風鈴に皆様が感じる夏の色を付けて頂きたいです。※参加費300円

風鈴の音で涼をとる以外にも、風鈴の音には人をリラックスさせる効果もあるらしいです。

皆様にとってこの夏に一つでも楽しみが増えれば幸いです。

ご参加希望の方はお気軽に神社へお声がけ下さい。

また、この絵付けは地域のお店にもご協力していただいております。

清香園:https://www.instagram.com/seikaen1875/

フラワーショップ花園:https://www.facebook.com/Hanazono2715/

喫茶マルカ:https://www.facebook.com/kissamaruka34/

上記のお店でも風鈴の絵付けにご参加頂けます。

お知らせ一覧に戻る